« 外付けDAC | トップページ | LED電球へ交換 »

2013年2月18日 (月)

スパイラルタイプD型を・・・

LED電球の新型が発売になるとのこと。
東芝ライテック、断熱材施工器具に対応したスリムなLED電球~T形電球型蛍光灯用器具に、そのまま交換可能家電Watch

我が家にはダウンライトが計16個あり、いずれもスパイラルタイプのD型蛍光灯を付けています。スパイラルタイプのD型蛍光灯を斜めに取り付けるタイプなのですが、一般型(A型)のLED電球には構造上取り換えることができないようです(Panasonic製品で試しましたが、奥まで捻じ込むことができませんでした)

白熱球よりかなり省電力な蛍光灯ですが、更に省電力と考えるとやはりLED。将来、LEDタイプには機器ごと交換するしかないか・・・と考えていたので、こうしたタイプ(D型)のLED電球のラインナップが充実してくれるのはウェルカムです(^^A
我が家では25Wと15Wの蛍光灯を使用していますが、25W蛍光灯をリプレイスできるようなLED電球も今後ラインナップに加えて欲しいなぁ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 外付けDAC | トップページ | LED電球へ交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/49494785

この記事へのトラックバック一覧です: スパイラルタイプD型を・・・:

« 外付けDAC | トップページ | LED電球へ交換 »