« Office365 | トップページ | 2014年問題 »

2013年2月28日 (木)

未だに並行販売

PanasonicがSANYOを買収してから早数年、ブランドの統一化などの方針も随分前に打ち出されていたような記憶があるのですが、今度出す新製品ではあいかわらず「両方」あるようで・・・
繰り返し使用の「エネループ」、高容量の「充電式エボルタ」で充電池を一新CNET Japan
パナソニック、繰り返し回数が伸びた「eneloop」と、容量が増えた「充電式EVOLTA」~デザインはパナソニックロゴに統一。待機電力ゼロの共用充電器も家電Watch

4年前からeneloop愛用家になった私としては、「eneloop」の名称が残るのは何となく嬉しいものの、デザインがPanasonicを中心としたものに変更された点は少し寂しい感じ(^^A

さて、eneloopとEVOLTAのラインナップを見比べてみると、EVOLTAの性能(容量、充電可能回数)はちょっと微妙な印象。中心となる「標準型」で見比べても、その上下で見比べても、eneloopの方が性能のバランスが取れているように感じるのは贔屓目なのでしょうかねぇ(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Office365 | トップページ | 2014年問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/49728012

この記事へのトラックバック一覧です: 未だに並行販売:

« Office365 | トップページ | 2014年問題 »