« 早くもシーズン終了。 | トップページ | MWC »

2013年2月25日 (月)

いよいよ上陸間近?!

今朝、新聞紙上やNewsでも見かけましたが、Surfaceがいよいよ日本上陸するみたいですね。
いよいよ日本でSurfaceを発売か? ~日本マイクロソフトがティザー広告を都内で開始PC Watch

もうそろそろiPad2を利用し始めてから1年が経過しようとしています。我が家でのタブレット端末の利用状況は当初予想した通り、「リビングなどでTVや雑誌を読んでいる際にちょっと調べ物がしたくなったとき」とか、「料理のレシピにクックパッドを利用」etc、・・・といった感じ。ノートPCも別途あるのですが、要するに「PCを立ち上げるまでもないような作業での利用」といったもの。

上記を勘案すると、OSはWindowsである必要もなく、Windowsのアプリが走る必然性/必要性も然程ないのですよね(^^A  そう考えると、OS代が高くついていそうなMS謹製でなくとも構わないワケで。Windows8のUIと統一したいなんていうニーズがあるのなら別ですが・・・
海外での価格水準を見る限り、あまり魅力を感じないのは私だけですかねぇ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 早くもシーズン終了。 | トップページ | MWC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/49654414

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ上陸間近?!:

« 早くもシーズン終了。 | トップページ | MWC »