« 全般的に値上げ | トップページ | nexus10 »

2013年2月 4日 (月)

まだあったんだ・・・

Athlon II X2に新しいモデルが加わるらしいとのこと。
【K10】Athlon II X2 280【Regor】北森瓦版

コレ、まだ続いていたんだ?!・・・というのが第一印象(苦笑
Athlon II X2(250)搭載PC、私の管理下でもまだ現役稼働させているのが1台ありますが、気になって調べてみたところ、どうやら2010年の2月に組んでいたようです(^^A
2009年頃から流通していたことを考えると、既に4年目突入となる息の長いモデル。最近はAシリーズないしはFXシリーズに完全移行したとばかり思っていたのですが…

どうせ出すなら、現行プロセスにシュリンクして出せれば、TDPも低くできたのではなんて妄想してしまいますケド、恐らく”価格最重視”層へのアプローチ用モデルなので、新たな技術を投入するというより償却済みの製造装置を利用して超安価に仕上げたいってことなのでしょう。

個人的には・・・
Athlon64の頃からAMD製CPUも使ってきているだけに、ここ数年の低迷は非常に残念な感じ。Core i7は無理としても、せめてi5クラスのCPU性能を持ちつつ、内蔵GPUはIntelより高性能で、TDPもIntel並以下・・・こんな感じをAMDには求めたいところなのですケド現状は・・・(以下ry
オフィス用途の場合、素直にi5もしくはi3を買った方が、省電力で高性能なPCが組めるという最近の状況は面白味がなくてツマラナイというか残念というか(涙

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 全般的に値上げ | トップページ | nexus10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/49181709

この記事へのトラックバック一覧です: まだあったんだ・・・:

« 全般的に値上げ | トップページ | nexus10 »