« 試験放送 | トップページ | まだあったんだ・・・ »

2013年2月 3日 (日)

全般的に値上げ

円安方向に振れている為替の影響で、昨秋からじりじりと値上がりが続いているPCパーツですが、先行していたメモリやCPUなどに続く形でM/BやVGA、PSU、ケースなども値上がりしてきた模様。
円安の影響強まる、ほぼ全パーツに波及AKIBA PC Hotline
円安無関係のCore i7-2700Kセットが相対的に狙い目!IT Media

私の購入したM/Bもここへきて2,000円程度の値上げ。全般的に15~20%程度の値上げのようですが、為替水準も80円/$前後から92円台/$へと15%程度のUPをしていることを勘案するとまぁ仕方がないですね(^^A

会社用PC(これまた丸3年近くなったPhenom2x4機)の更新時期や、会社と自宅でのNASの導入時期もなかなか判断が難しくなってきました。一方で、中古品パーツの流通相場はどう動いてくるのかについても興味があるところです(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 試験放送 | トップページ | まだあったんだ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/49154922

この記事へのトラックバック一覧です: 全般的に値上げ:

« 試験放送 | トップページ | まだあったんだ・・・ »