« 内覧会 | トップページ | 利用可能デバイス数 »

2013年2月11日 (月)

下取り

先月のPCパーツ購入からもう1か月経過。部屋の片隅に積まれたパーツ類の箱は、新旧が入れ替わる形で、使用済みパーツが元箱に梱包されたまま部屋を占拠している状況です。今まではコツコツと某所で放流をする形で換金してきていたのですが、最近は商品の紹介ページを作成するのも面倒になってきていることや、そもそもここのところ忙しい日が続いたりしていることもあって、手を付けられていないのです。

まとめて「じゃんぱら」か「ソフマップ」あたりに持ち込もうかとも考えたのですが、横浜までパーツを持っていくのも面倒。隣市のPCデポにでも車で持ち込もうかと考えていたら、最近は各所で「宅配便」を使った買取制度があるのを知りました。

試しに、ソフマップとじゃんぱらでWeb情報から買取上限額を算出してみたところ、前者が約1万、後者で1.3万といった感じ。たまたま届いたDMで買取をしていることを知った別のPCパーツ店でも試しに見積ってもらいましたが、こちらは何と約2万円に!!

某所放流ならあと1万円近く上乗せできるかもしれませんが、時間と手間が惜しいので今回はこちらで妥協することに。とりあえず荷物は発送したので、あとはどの程度の査定になるかですね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 内覧会 | トップページ | 利用可能デバイス数 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/49339818

この記事へのトラックバック一覧です: 下取り:

« 内覧会 | トップページ | 利用可能デバイス数 »