« 出資見送り報道を受けて | トップページ | モデルチェンジ?! »

2013年3月27日 (水)

11ac

近く国内で正式認証予定といわれるIEEE802.11ac規格な無線LANルーターが、各社から相次いで発表に・・・。
NECBuffaloIO DATA  いずれもPC Watch

PCやスマホ、タブレット端末の普及により1人1台というのも珍しくなくなってきてますから、宅内LAN環境を構築している家庭も自ずと増えているはず。そうした中で、無線LANの高速化自体は非常にウェルカムな話なのですが、既に有線はCat.6で、無線は802.11nにて設備投資を済ませている私としては、既存設備が陳腐化するワケですから正直なところ複雑な気分デス(^^A

とはいえ、11ac対応の子機やクライアント機器自体所有していないので、当面当該ルーターを導入する予定もない(汗)のですけど、対応機器がどの程度の速さで普及してくるのか、その結果次第では意外と早い時期に11nルーターを買い替えなくてはいけなくなるかもしれないですね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 出資見送り報道を受けて | トップページ | モデルチェンジ?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/50981894

この記事へのトラックバック一覧です: 11ac:

« 出資見送り報道を受けて | トップページ | モデルチェンジ?! »