« Wii Uをセッティング | トップページ | 株主目線、顧客目線 »

2013年3月21日 (木)

2種類のKiss

新型Kissが発表に…。
キヤノン、APS-Cデジタル一眼レフで世界最小の「EOS Kiss X7」』、『キヤノン、バリアングル液晶搭載の「EOS Kiss X7i」以上ともにデジカメWatch
その他、CNET JapanASCII.jp

最近はこの分野に関して、以前程の(Web上での噂などの)チェックをしていないこともあって、今回の件は記事を読んで知りました。個人的に驚きだったのは、
1)エントリ向け機種を2種同時発表
2)上記にもかかわらず既存モデルの併売
3)秒間4~5コマなどのスペック

エントリ向けがこれで都合5機種となるわけですが、この分野/価格帯はミラーレス機との競争もありそうなので激戦区な予感。そういった事情に対応していくためなんですかね?!>>他機種展開。

秒間5コマが可能で、感度がISO12,800まで・・・と聞くと、ちょっと前の中/上位機種並みなスペックがこのクラスまでおりてきてるんだと、約10年前からデジイチを使用してきている私としては羨ましいような、複雑な気分。それだけ普及してきたってことなのでしょうけどね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Wii Uをセッティング | トップページ | 株主目線、顧客目線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/50875508

この記事へのトラックバック一覧です: 2種類のKiss:

« Wii Uをセッティング | トップページ | 株主目線、顧客目線 »