« CHUCK | トップページ | LED照明へ切替 その2 »

2013年3月 4日 (月)

未だ5000シリーズ

シェーバーの刃が故障したせいで顔が切れてしまった・・・という理由で、父からシェーバーの買替を先週頼まれました。ところが今朝、自分のシェーバーにも同一の故障が発生し、私も顔が切れてしまう羽目に(苦笑

父も私も使用しているのはブラウン製のシェーバーで、ともに5000シリーズ。随分前に同時にフレックスXPⅡを購入したものの、父だけは同シリーズのコントゥアを経て、先週から同社のSeries7へと変わってます。以前のコントゥアは、「替刃」さえ手配できれば問題なさそうだったので、とりあえず我が家に引き取ることに。

さて、急きょ自分(フレックスXPⅡ)用の「替刃」を用意する必要が出てきましたが、ついでにコントゥア用のも手配。色について黒と銀の差異はあるものの、基本的に替刃の中身は一緒。早速明朝から使いたいので、とりあえず黒(自分用)のみ店頭購入し、銀(コントゥア用)は通販利用としました。

交換する際に見比べてみたところ、新旧では内刃の形状変更が確認できます。剃り心地の変化は明朝確かめてみようと思ってます(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« CHUCK | トップページ | LED照明へ切替 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/49984085

この記事へのトラックバック一覧です: 未だ5000シリーズ:

« CHUCK | トップページ | LED照明へ切替 その2 »