« 下取り その3 | トップページ | 撤退or存続 »

2013年3月17日 (日)

DTCP-IP

半年近く前に入手済みのPS3ですが、意を決して開封してみました(大汗

対応ソフトを1本も持っていないこともあって開封/設置が先延ばしになっていたのですが、HDMIケーブルやLANケーブル、追加リモコンやBDリモコンなどは事前に準備済だったので、ただただ「決意」だけが必要だった(足りなかった)のです(苦笑

そもそも、PS3を導入(プレゼントの商品として希望)したのは、DTCP-IP/DLNA対応なため「クライアント機器」として利用したかったから。ネットワークにつなぐのが「デフォ」だったので、そのために必要な周辺機器は当然ながら準備済なワケです。

開封から設置、初期設定・・・と、概ね30分程度。問題なく、2Fに設置してあるDIGAの録画内容を、1Fに設置したPS3にてAVアンプ経由で視聴できました(^^ これで、真の意味で我が家のBDレコの容量は750GB+500GBで計算できますね(従来、2Fから1Fは見れたものの、1Fから2Fは見れなかったので)

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 下取り その3 | トップページ | 撤退or存続 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/50811558

この記事へのトラックバック一覧です: DTCP-IP:

« 下取り その3 | トップページ | 撤退or存続 »