« リーク情報 | トップページ | 11ac »

2013年3月26日 (火)

出資見送り報道を受けて

先日の三星電子による増資引き受けがあったので、ある意味まぁ当然なのでしょうが・・・
シャープ、鴻海からの出資行われず-ほかの資金調達も検討CNET Japan
シャープ、鴻海からの出資見送りを発表。「他の資金調達も視野に」AV Watch

そもそも鴻海精密工業による出資については、三星に対抗する意味合いもあったと思われるのですが、逆に三星から出資を受けてしまった現状もありますし、増資株の引き受け価格が出資引き受け合意時点と大きく乖離している現状もありますから、今回の結果はある意味自明。三星の件を受けて、本件は「織り込み済」と思っていたのですが、株価はここ数営業日連続で弱含みですから、個人的にはそちらの方が意外だったりします(^^A

国内電機メーカーの1つとして頑張って欲しい気持ちはあるものの、あらためて我が家を見回してみると、実は同社製品って何も見当たりません(実家にAQUOS はあるのですけどね)。こうしたことも同社の現状を象徴しているような気がしてならないデス。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« リーク情報 | トップページ | 11ac »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/50964927

この記事へのトラックバック一覧です: 出資見送り報道を受けて:

« リーク情報 | トップページ | 11ac »