« 2種類のKiss | トップページ | 見直し対象機種に!? »

2013年3月22日 (金)

株主目線、顧客目線

ここのところ、CMや広告で「ソフトバンクの電波状況が改善された」という内容をよく目にします。数年前、実際に自分でもiPhone3GSで同社の回線を利用していましたし、もっと言えば同社の株主になってから彼是7~8年になるため、今回の内容についてはとても気になっていました。そんな中、同社が説明会を開催したようで・・・
ソフトバンクが「ダブルLTE」発表、都市部からサービス開始ケータイWatch

発表の内容などを鵜呑みにするのであれば、サービスとしてはかなり改善されたように見受けられますので、都心部のSBユーザーには朗報だと思うものの、一方EMユーザーとしては微妙かもしれないですね(^^A

高速化と安定化が図られたらしいのですが、個人的にはMNPにはまだ二の足が・・・。
エリア(人口カバー率)の拡充は当然ながら更に進めて欲しいところですし、端末ラインナップの見直しも必要かと。現状、SB回線では事実上iPhone関係しか魅力がある端末がないですし、個人的にはiPhone嫌いなのでねぇ。auにおけるHTCとか、docomoにおけるGALAXYのようなものをandroid端末で用意していくべきだと思ってます。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 2種類のKiss | トップページ | 見直し対象機種に!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/50891151

この記事へのトラックバック一覧です: 株主目線、顧客目線:

« 2種類のKiss | トップページ | 見直し対象機種に!? »