« ビデオレター | トップページ | 次QでPentium拡充 »

2013年3月11日 (月)

10年ぶりの新作

シムシティの新作が発売になった由。
「シムシティ」の最新作が10年ぶりに発売 最新シミュレーション技術とグラフィック、都市の連携もAKIBA PC Hotline

10年ぶり・・・とのことなので、前作は何だったかを調べてみると、確かに「4」が2003年の発売だった模様。個人的には初代のVer.を大学の研究室で遊んだ記憶がある他、2作目にあたる2000は自分で購入して遊んでいました(いずれもPC版)。
初代は1989年の発売で、2000も1995年の発売だったようですから、思えば随分時間が経ったものだなぁ(汗

この手のゲームも、もっとライトに簡略化/単純化する形で、SNSなどのゲームとして無料で公開されていますし、私もその類のゲームでここ数年遊んでいる現状を踏まえると今作を購入することはまず無さそうですが、つい懐かしい気持ちになって思わず記事を読んでしまった次第(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ビデオレター | トップページ | 次QでPentium拡充 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/50713016

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ぶりの新作:

« ビデオレター | トップページ | 次QでPentium拡充 »