« 10年ぶりの新作 | トップページ | 新型SUV »

2013年3月12日 (火)

次QでPentium拡充

これからの四半期にかけて、Pentiumブランドのラインナップが拡充されるとのこと。
2013年Q2にIvy BridgeベースのPentium G2140、G2120T、G2030、G2030Tがシリーズ追加上田新聞
2013年第2四半期に更新されるPentiumのラインナップ北森瓦版

現行最上位のG2130が発売になったのが先々月の話。G2130/2140クラスの能力は、得手不得手があるものの、概ね先代Core i3の5*0クラス、先々代ではCore2 Duo E8*00クラス、その前だとCore2 Quad Q6600程度あたりになろうかと。

現在PentiumE6500を使用中な会社のPCですが、組んでから4年近く経過していますし、OSもXPなのでそろそろと考えていますけど、その乗換先としてはちょうどいいかも。OSを7にして、Pentiumの最上位クラスとH77なM/Bを組み合わせれば、軽作業程度ならまた4~5年引っ張れるかなぁ・・・と。ケース等を流用すれば、SSD120GB程度を追加したとしても、OS込で5万円以内で収まりそうですから、夏頃目途に考えますかね(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 10年ぶりの新作 | トップページ | 新型SUV »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/50733354

この記事へのトラックバック一覧です: 次QでPentium拡充:

« 10年ぶりの新作 | トップページ | 新型SUV »