« FM2/AM3+に集約 | トップページ | 喰い合いの結果 »

2013年4月10日 (水)

あと1年

来年の4月8日でついにWindowsXPとOffice2003の「延長サポート」の期限が切れます。到達まで1年を切ったからなのか、昨日から各所でそうした関係の記事が散見されます。そういえば、MSからもメールでのアナウンスが昨日流れていました。
日本マイクロソフト、1年後のXPサポート終了に向け移行支援を強化PC Watch
日本マイクロソフト、Windows XPサポート終了を前に約360社と連携-最新版への「移行支援強化期間」を4月9日よりマイコミジャーナル
あなたのOSはいつまで現役?―Windowsのサポート期限をまとめてみたIT Media
XPとOffice 2003が残り1年!マイクロソフトの移行支援とは?
ASCII.jp

2014年問題として自分は以前からかなり意識しているのですが、あまり周知されていないという判断からなのでしょうかねぇ>>今回のキャンペーン実施
法人での利用の場合、現行「8」はやや使い難い部分があるのも否めないと思うのですが、現状ではXPの乗換先が「8」になるというのも、何とも悩ましい部分。「7」の方がまだ使い勝手が似ているので、ウチの会社では「7」へと入れ替えようかと考えているのですが、ほかの会社ではどうしているのか気になるなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« FM2/AM3+に集約 | トップページ | 喰い合いの結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/51161072

この記事へのトラックバック一覧です: あと1年:

« FM2/AM3+に集約 | トップページ | 喰い合いの結果 »