« パターではなくパーク | トップページ | 腕時計は必要なのか »

2013年4月30日 (火)

10%増し

Intelの次期CPU(Haswell)のリリース日が6/4に決まったとの記事を北森瓦版で読みました。
“Haswell”は6月4日に正式発表される

年初にIvyBridge(i7 3770K)を購入したばかりですし、別途、夏~秋にかけて仕事用のPCの入れ替え計画もあるもののミドルクラス以下で考えているため、Haswellの導入自体はちょっと微妙な感じですが、やっぱり気にはなりますね(^^A

ちなみに性能についてですが、3770Kの後継と思われる4770Kについて、3770Kとのベンチマークテストの比較記事も上田新聞で発見。
HaswellのCore i7-4770KとCore i7-3770Kのベンチがリーク

Ivy→Haswellでアーキテクチャの変更がありますが、ベンチ結果は10%程度の高速化であり、ある意味”想定内”かと。OCしない前提かつビデオカード搭載な前提で考える(私の環境)と、やはり乗換は微妙デスネ

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« パターではなくパーク | トップページ | 腕時計は必要なのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/51440181

この記事へのトラックバック一覧です: 10%増し:

« パターではなくパーク | トップページ | 腕時計は必要なのか »