« 7790 | トップページ | 思わぬ代車 »

2013年4月 7日 (日)

続 auひかり

先月末にキャンペーン期間ギリギリのタイミングで申し込んだ「auひかり」ですが、ようやく手元に何通か手紙が届きました。

まず届いたのは、ISPに選んだ@niftyからの「@niftyスタートキット」なるもので、IDやら暗証番号やらが送付されてきました。今回はキャッシュバックもあるので、受取口座の登録も必要とのこと。この特典は忘れそうなので、早速済ませておきました(^^

ほぼ同じタイミングでKDDIからも「工事に関する重要なお知らせ」という封書が届きました。KDDIは、光回線工事の日程調整をWeb経由で行うため、必要なID等を通知してきた由。連絡先メルアドや暗証番号を登録しておきましたが、(調整中とのことで)こちらはまだ具体的な日程調整には至らず。

勧誘員からはTELで連絡/調整がある様に聞いていたのですが、実際には手紙とWebでの手続きになる様です。TELがあったのは、今のところスマートバリューの手続きのみですが、こちらは先日のauひかり加入の際に(今回の申し込みだけで他には)「一切手続き不要」で「自動的にエントリされる」様に伺っていたもの。

・・・どうも、事前説明と話が異なる部分も散見されるのですケド、今のところ実害は出ていないので、もう少し様子を見ますかね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 7790 | トップページ | 思わぬ代車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/51121496

この記事へのトラックバック一覧です: 続 auひかり:

« 7790 | トップページ | 思わぬ代車 »