« 8.1?! | トップページ | 350と450h »

2013年4月 4日 (木)

DTCP+

DIGAのNewモデルが発表に・・・
「DTCP+」対応のBDレコーダー登場、パナソニックが“ディーガ”4機種を発売IT Media
パナソニック、買い替えも安心の「番組お引越し」機能付き「DIGA」CNET Japan
パナソニック、おまかせ録画や「番組引越し」対応のDIGA別売DTCP+アダプタで外出先視聴。おもいでボタンもAV Watch

我が家のBDレコは1F/2Fで各1台づつ、ともにDIGAを使用している関係上、同製品の新型はやはり気になります。使い勝手や安定感から考えて、事実上SONYとPanasonicの2択だった期間が長かったこともありますし、TVがVIERAなのでVIERAリンクの絡みもありますから、次の買替時もたぶんDIGAが第一候補になりそうなので(^^A

今回の新機能で一番目を惹いたのは「番組引越」機能。録画番組をLAN経由で引っ越せるというのは、やはり便利ですからネ。そもそもこれまでがくだらない制限が多すぎだったワケで。著作権者の都合ばかり優先で、ユーザーの利便性という視点は決定的に欠けていましたが、これで少しは使い勝手も向上すると思いますよ(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 8.1?! | トップページ | 350と450h »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/51097142

この記事へのトラックバック一覧です: DTCP+:

« 8.1?! | トップページ | 350と450h »