« 高級コンパクト | トップページ | 全域F1.8ズーム »

2013年4月18日 (木)

デスクトップ画面で起動

Windows8に乗り換えてからもう4ヶ月。起動の高速化など、7対比で気に入っているところはいくつかあるのだけど、UIは・・・(以下ry
次期モデルといわれるBlueでも踏襲されるのかと半ばあきらめていたのですが・・・
「Windows Blue」、「Start」ボタン復活とデスクトップ画面の直接起動を実現かCNET Japan
Windows 8.1では起動後すぐにデスクトップを表示できるようになる?北森瓦版

Startについては、キーボード上の「Windows」キーで代用可能ですから、どちらでも良いのですが、デスクトップ起動については嬉しいですね。少なくとも、ウチの両親や従業員など60代半ば以降の人に、「7ないしXPの代替機です」といって「8」を渡すより、「8.1(Blue)」を渡す方が移行期のハードルを下げられる気がします。
我が家でも、家内や娘たちからは「デスクトップ」画面を出すのに1手間余計にかかるのは(旧製品より改良されているべき)新製品なのにおかしいと、クレームが出ていましたし。

実際のところどうなるのかは「?」ですが、ぜひ実現して欲しいものです(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 高級コンパクト | トップページ | 全域F1.8ズーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/51266993

この記事へのトラックバック一覧です: デスクトップ画面で起動:

« 高級コンパクト | トップページ | 全域F1.8ズーム »