« QNAPから新製品 | トップページ | X-Dayは6月20日? »

2013年4月26日 (金)

今夏目途に

業績発表日があったためか、ドコモの話題がチラホラと。
ドコモ、2012年度はスマホ販売が5割増-MNPは苦戦CNET Japan
ドコモ、13年度はスマホ機種絞り込み iPhoneは「従来通り」の姿勢IT Media

iPhoneの取り扱いがないためMNPでの顧客流出でかなり苦戦している同社ですが、一方でiPhoneをついに導入?!という噂もWeb上で見かけたりします。同社の株式を購入して彼是8年程度、現在含み損を抱えている身(ドコモは配当性向が比較的高いので、これまで受領した配当金額を考えれば含み損は実質ゼロではあるのですけどね・・・)としては、今後の動向は非常に気になるところ(^^A

無駄に多い機種数については絞り込んでいくようですが、国産スマホはどれも似たり寄ったりな部分が多いのも…(以下ry 絞り込みを進めながらも、海外メーカーの魅力あるトップ機種などをどれ位ラインナップできるかなどが個人的には注目点デス。その中にiPhoneが入ってくるのかどうかは勿論・・・

株式相場自体は過熱気味な気もしますし、参院選も夏にあることから、今後の同社の施策をみながら夏頃までに一旦手持ちの同社株式を整理するかどうか考えた方がいいかなぁ・・・とも思うのですが、次期iPhoneの販売時期を考えると微妙だなぁ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« QNAPから新製品 | トップページ | X-Dayは6月20日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/51388027

この記事へのトラックバック一覧です: 今夏目途に:

« QNAPから新製品 | トップページ | X-Dayは6月20日? »