« 全域F1.8ズーム | トップページ | クレカ見直し »

2013年4月20日 (土)

姫ウツギ

毎朝、通勤時に通りかかる近所の家の庭先に、以前からずっと気になっていた低木があります。毎年この時期に小さな白い花が咲くのですが、蕾が付いている姿は鈴蘭に似ていてかわいい感じ。数年来見ていますが、大きさも50㎝程度で大きくなりません。建物の北側に植えてあるので、日当たりも良くないですし、地植えされているものですから寒さにも強そう。

ウチの庭にも欲しいなぁ・・・と思っていたものの、何という種類なのかさっぱりわからず、さりとて見ず知らずの家庭を訪ねて「何の木ですか?」と尋ねるのも憚られ、数年間モヤモヤしていました。ところが偶然、近所のホームセンターで同一のものがポット売りされているのを発見!! 種類は「姫ウツギ」で、調べてみたところ背丈も大きくならず、暑さ寒さに強く、半日蔭でもOK・・・と事前予測通り(^^

早速購入してきましたが、数年来悩んでいたものが解決できたのでちょっとスッキリ(^^V

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 全域F1.8ズーム | トップページ | クレカ見直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/51310751

この記事へのトラックバック一覧です: 姫ウツギ:

« 全域F1.8ズーム | トップページ | クレカ見直し »