« 喰い合いの結果 | トップページ | 1TBな時代へ »

2013年4月12日 (金)

QE-QL201

今は亡きSANYO製のeneloopモバイルブースター『KBC-L54D』を2012年初頭から使ってきていますが、緊急時のみの使用が殆どのためか、何ら問題なく現在に至ってます。しばらく買替は必要ないと思っていたのですが・・・

昨日、久しぶりに都内に出向いた際に、スマホのバッテリが危機的な状況に。急いでモバブーを探したのですが、昨日に限って会社に置き忘れていました(苦笑 いつもなら、別途スペアバッテリも持ち歩いているのですが、そちらも同様に・・・

思い悩んだ挙句、L54Dの後継にあたるPanasonic製の標記商品を新橋LABIで購入し、急場を凌いだ次第。2つあっても仕方がないので、L54DはHTC Jを使う長女に譲ることにしました。基本的に使い勝手は全く変わらないのですが、充電器が無くなった代わりに(懐中電灯代わりになる)LEDライトアタッチメントが付いてきました。USBタイプの充電器はいくつも所有していますから、付属品としては現行品の方が有難いのですが、欲を言えば余計なものを外してその分安くしてもらった方が良かったのですけどね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 喰い合いの結果 | トップページ | 1TBな時代へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/51201674

この記事へのトラックバック一覧です: QE-QL201:

« 喰い合いの結果 | トップページ | 1TBな時代へ »