« 土鍋 | トップページ | 神対応!! »

2013年4月23日 (火)

VIERAとWindows8

今月下旬から発売になる新VIERAについての記事を読みました。我が家で2台のほか、(私が薦めたこともあってか)実家と妹宅で各1台のVIERAが稼働中なため、新型機の話題となるとどうしても気になるのですが・・・
接続率50%へ。異次元のネット接続提案を行なうパナソニック新VIERAの戦略AV Watch

今回の目玉は「大画面化を加速」と、「ネット接続を前提としたスマートテレビの提案」ということですが、話題としては見慣れ過ぎているというか、あまり目新しいものではないような・・・(^^A
本文を読むと、スマートTVについての方策については、従来よりかなり踏み込んだ内容にはなっているようなのですケド、「マイホーム」の標準設定については相当な冒険と感じました。

TVを点けた際に、TV番組の画面ではなくメニュー画面を一旦介してというスタイルになるようですが、まどろっこしいと感じる人も多いのではないかと。個人的には新機能などでそれなりに評価しているものの、U.Iが受け入れ難いという理由から一般的にはイマイチな評価をされている商品としてWindows8がすぐに思い浮かぶのですが、今回の新VIERAについてもそんな予感を持ってしまった次第。実際のトコはどうなんですかねぇ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 土鍋 | トップページ | 神対応!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/51347765

この記事へのトラックバック一覧です: VIERAとWindows8:

« 土鍋 | トップページ | 神対応!! »