« リコール情報を受けて | トップページ | C6/C7ステート »

2013年5月12日 (日)

クレカ見直し その2

3週間前のエントリの続き。

現在使用中のTS3 GOLDは、私にとって”ガソリン代の値引き”というのが大きなメリットでしたけれど、GS側の割引方法が変更になった関係でそのメリットも消滅。単なる”プレミアム”カードというだけなら、あまり持つ意味合いも無く・・・。同じ年会費を払う”プレミアム”カードなら、「格下」に感じられるメーカー系や流通系ではなく、メジャーなものに変えようかと。AMEX、三井住友VISAとも悩んだものの、結局JCBを選択。入会特典で選んだ感じですね(^^A

GW前にオンラインで申込みし、GW明けに審査終了。一昨日にカードも到着した次第。2年連続して100万円以上決済利用していると、その上への招待もあるようなので、とりあえず光熱費と通信費の引落先をJCBへとオンラインで変更しておきました。これだけで年間4~50万ですからね・・・。仕事柄、各種損害保険の引落も多い為、それもシフトすればすぐにクリアでしょう。

さて、併せて、GS系のクレカも申し込んでおきました。自宅から3~5㎞圏内のGSで、看板から判断して安そうだった店に電話でヒアリングし、市場調査。シェルと、今まで利用していたエネオスが同水準になることがわかりましたが、そのシェル店より今までのエネオス店の方が自宅に近いため、結局エネオスカードに決定。こちらは昨日オンライン申込みを済ませた段階なので、手元に届くのはもう1~2週間先になるのかな・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« リコール情報を受けて | トップページ | C6/C7ステート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/51601219

この記事へのトラックバック一覧です: クレカ見直し その2:

« リコール情報を受けて | トップページ | C6/C7ステート »