« C6/C7ステート | トップページ | Blueへは無償で »

2013年5月14日 (火)

容量制限改正

Googleのストレージサービスが統合される由。
Googleが無料ストレージを15GBに拡張、Gmailやドライブで共用可能にGigazine
米Google、「Drive」「Gmail」「Google+ 写真」のストレージ統合を発表~Gmailの25GB制限も撤廃』Internet Watch

Gmail他の各サービス毎に設定されていた容量制限を撤廃し、サービス全体を通しての容量制限へと移行するとのこと。私の様に、Gmail「しか」利用していないユーザーとしては、事実上「容量増」という形になるのでウェルカムな話だと受け止めました。とはいえ・・・

Gmailを利用し始めてたのが2006年の年末。既に6年半経過した計算ですが、”10.1GB中1.1GB使用”との表示で、全体の11%しか使えていません。このまま推移すると、あと60年近くは使えそうな計算になるので・・・(以下ry

クラウドで管理する便利さは十分に理解できているものの、プライベートな内容(ファイル)をクラウド上に置くという行為自体にまだまだ抵抗感があるので、折角のサービスも十分に活用できていないのですよねぇ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« C6/C7ステート | トップページ | Blueへは無償で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/51629078

この記事へのトラックバック一覧です: 容量制限改正:

« C6/C7ステート | トップページ | Blueへは無償で »