« 眼鏡の再定義 | トップページ | 初PATRIOT »

2013年5月 3日 (金)

独禁法違反になるのでは?

実現する可能性は極めて低いと思われる記事。
「IntelがAMDを買収」の噂でAMD株価が14%急上昇マイナビニュース

正確に記すなら、「実現する可能性が極めて低そうな内容を根拠にして、AMD社の株価が急上昇している」という記事を読みました・・・ですね。
低いと思う根拠はなんといっても「独禁法」。x86プロセッサを作っているメーカーは現在ではIntelとAMDのみ。一方が他方を買収したら、完全なる寡占市場になってしまうワケで。ARMなど、プロセッサ市場も広がりを確かに見せているけど、ことPCではx86プロセッサが主流だし、全体としての市場規模を考えればPCの分野の方が大きいはず。故に・・・と思うのですが(^^A

株式マーケットはそんなこととは無関係に、思惑だけでも動くものだから、あまりマジレスするのもアレなのですが、やっぱり気になりました。というか、買収されると消費者的には困ることが多いと思うのですよねぇ。Athlon64時代の栄光を知っているだけに、もうちょっとしっかりやってほしいなぁ・・・と思うワケです〉〉AMDのCPU部門

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 眼鏡の再定義 | トップページ | 初PATRIOT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/51476648

この記事へのトラックバック一覧です: 独禁法違反になるのでは?:

« 眼鏡の再定義 | トップページ | 初PATRIOT »