« Blueへは無償で | トップページ | KMからKM3へ »

2013年5月16日 (木)

起動不良に

昨日深夜、当然PCにトラブル発生。作業中にちょっと席を外し、戻ってきたら電源が切れてました。再度スイッチをOnにしたのですが、うんともすんとも言わず。

筐体のサイドパネルを開けてみたのですが、ケーブルの脱落やM/B基板上のコンデンサ破裂は視認できず。基板上のLEDは点灯しているので、少なくとも5Vラインは通電していることが確認できますが、スイッチOnでもファンの起動含めて一切動作しない状況。

とりあえず・・・
コネクタ挿し直し、電源ケーブルを抜いた状態での放置等も試しましたが、状況に変化はなく、可能性としてはH/W(電源orM/B)の故障かなぁという嫌な予感。既にAM2時を回っていたのでそこであきらめましたが、さりとて今日以降も検証できるだけの時間的余裕はないですし、検証用スペアパーツもない状況。仕方がない、外注してみるか・・・orz

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Blueへは無償で | トップページ | KMからKM3へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/51649028

この記事へのトラックバック一覧です: 起動不良に:

« Blueへは無償で | トップページ | KMからKM3へ »