« 腕時計は必要なのか | トップページ | 独禁法違反になるのでは? »

2013年5月 2日 (木)

眼鏡の再定義

以前から気になっていたグーグルグラスについて、操作方法がYoutubeに投稿されたとの記事を見ました。
Googleのメガネ型PC「Google Glass」はどう使うのかわかる公式ムービー、タッチパッドでタイムラインを左右に操作GIGAZINE
グーグルグラス、使い方ガイドが公開されたよー(動画)GIZMODO

実に月並みな感じですが、一言で書くならCOOL!!
いい歳したおじさんな私でも、おもちゃとして欲しいです(笑
これが進化してくれば、ARと合わせて「ナビ」的に使っても面白そうというか便利そうな印象。顔認識機能と合わせれば、人の顔を覚えるのが仕事の1つである営業マンにも便利だし・・・と、いろいろ使い方を妄想できる部分もイイ(^^

こういう「ワクワク」できるような製品を、どうして日本のメーカーは開発できないのだろうか。というより、こういったアイデアを生み出せなくなっているから、現在の様な衰退がおきているのではないのかなぁ・・・と、ついつい考えてしまいます(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 腕時計は必要なのか | トップページ | 独禁法違反になるのでは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/51465484

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡の再定義:

« 腕時計は必要なのか | トップページ | 独禁法違反になるのでは? »