« ようやくProも | トップページ | 8.1の情報 »

2013年5月30日 (木)

Steamroller

AMD派にとって久しぶりに明るい話題となるか?!
【怪情報】“Steamroller”のものだというベンチマークスコアとその性能の話北森瓦版

Steamrollerの性能は現行FXより大幅にUpし、IntelのCore i7系に近づく・・・という話なので、基本的には歓迎なのですが、実現可能性は・・・(苦笑
FX系統なので相変わらずTDPは高さそうな予感もしますし、その高いTDPの割りに内蔵GPUは省略されているでしょうから(非ゲーム用途でも)別途ビデオカードも積むとなるとコスト面と消費電力面で(以下ry
(まぁ、FX系で消費電力云々を問うのも野暮ではありますが)

それでも、多少なりともIntelの対抗馬になってくれるのであれば、競争原理が働くでしょうから消費者サイドには朗報となるのですが、AMD関連の情報は結構希望的観測が多いので、蓋を開けてみないと何ともデス(^^A
TDPが90W以下に収まって、3万円以内で収まるならFX-9450を購入してもいいかな・・・とも思うのですケド、現行最上位FX-8350のTDPが125Wであることを考えると、それも期待薄なんだろうなぁ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ようやくProも | トップページ | 8.1の情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/51827634

この記事へのトラックバック一覧です: Steamroller:

« ようやくProも | トップページ | 8.1の情報 »