« 切替完了 | トップページ | Haswell解禁 »

2013年6月 2日 (日)

切替完了 その2

昨日のエントリの続き。

「契約」関係の整理については昨日書いた通り”完了”しましたが、じつはあと1つ宿題が残ってました(汗
(昨日のエントリをあげた時点ではすっかり失念・・・大汗)

NTTのひかり配線の撤去工事がどうやらある様で、その立会を求められました。工事予定日は最短で次週末以降とのことでしたから、そこでとりあえずアポを入れておいた次第。電線から家までの取り込み(外部配線)と、ONUまでの内部配線はそのまま残す形で、ルーターのみ撤去・・・と見聞きしていた記憶があるのですが、電話口のお姉さん曰く(KDDI側が既存NTTの光ファイバーを使用していない限り)外部含めて撤去の可能性も十分あるとの由。いずれにせよ現在使ってないので、どちらでも構わないのですけどね(^^A

NTTのWebサイト上では・・・「再契約時は、キャンペーン等が適用外となる場合があります」・・・との文言もありましたが、電話口のお姉さん曰く「同一名義/同一住所での申し込みの場合、解約から1年以内はキャンペーン非適用」との由。どうせ携帯電話同様に2年縛りがあるワケですから、これもまぁどうでもいいか。とりあえず2年使用してみて、その時点でFLET'Sの価格が更に安くなっていればまた戻ってもいいですし、au携帯から家族全員でMNPする可能性も0ではないので、またその時にでも光回線契約の見直しとキャンペーン適用後の条件検討をしようかと思ってます(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 切替完了 | トップページ | Haswell解禁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/51875951

この記事へのトラックバック一覧です: 切替完了 その2:

« 切替完了 | トップページ | Haswell解禁 »