« 音声通話に定額制導入? | トップページ | 旧製品なれど新製品 »

2013年6月 8日 (土)

切替完了 その3

先週末のエントリの続き。

予定通り、本日NTTの光撤去工事の業者が我が家に訪れました。予想外に(高所作業の準備などがない)軽装でしたので作業前に確認したところ、「配線の撤去は作業予定に入っていない」とのこと。電柱(電線)から我が家までの屋外配線、取り込み口からONUまでの屋内配線共に”残置”するとのことで、ONUならびにルーターのみを撤去する由。

我が家の場合、使用していたひかり電話対応ルーターPR-S300HIはONU内蔵型のルータだったので、撤去機器はその1つのみでしたが、PR-S300HIから取り外した光ファイバーの末端処理が必要とのことで、その処理含めて概ね10~15分程度の所要時間でした。

さて、これでホントに一区切り付いた格好。今後は2年毎に見直し機会が到来するワケですが、次のタイミングまでにまたNTT側で魅力的なサービスが始まれば再度NTTに戻るのも全く厭いません。工事業者曰く、最近は撤去工事が多いとのことですから、また何らかの対応をしてくると思うのですけどねぇ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 音声通話に定額制導入? | トップページ | 旧製品なれど新製品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/51959814

この記事へのトラックバック一覧です: 切替完了 その3:

« 音声通話に定額制導入? | トップページ | 旧製品なれど新製品 »