« サンキュッパ | トップページ | クロスバイク その1 »

2013年6月14日 (金)

8,000万本

Nikkorレンズの累計生産本数が8,000万に到達したとのこと。
「NIKKOR」レンズが累計生産8,000万本達成デジカメWatch

過去に遡ると・・・
 7,000万到達 2012/5
 6,000万到達 2011/3
 5,000万到達 2009/9
 4,000万到達 2007/7

ミラーレス機用の”1 NIKKOR”も含み始めたので、伸び率がより高まってきている印象。特にこの1年は”1 NIKKOR”の新発売が多かったですしね。従来型のFマウントレンズでは、ハチゴローはさておき、80-400mmのリニューアルと18-300mmというのは個人的にはインパクトが大きかったです。

・・・とはいえ、80-400mmについては、主に使う場所となるのが娘の運動会になると思うものの、既にあと●回を残すばかりでしょうから、私としてはコスパ的にはとても投資できませんorz
18-300mmも、既に所有している18-200mmとの関係上、必要性が微妙だし・・・ってんで、NIKKOR投資はここ数年冷え込んでしまっているのが現状です。

今年は自転車も買いたいし、できれば腕時計も・・・と考えると、なかなか懐具合的には難しそうです(^^A  この2つは現在いずれも「所有していない」ため、優先順位がどうしても上になってしまうのだよなぁ(涙

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« サンキュッパ | トップページ | クロスバイク その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/52034861

この記事へのトラックバック一覧です: 8,000万本:

« サンキュッパ | トップページ | クロスバイク その1 »