« Nikon Manual Viewer 2 | トップページ | 音声通話に定額制導入? »

2013年6月 6日 (木)

次はKaveri

IntelのCoreシリーズCPUが先週末に発売になりましたが、時期をほぼ同じくしてAMDからも新商品が発売に・・・
AMDの最新APU「Richland」が登場、APU初の定格4GHz超えAKIBA PC Hotline
「Richland」はリッチなパフォーマンスを見せてくれるのかIT Media
AMDの新APU「Richland」がデビュー! 「A10-6800K」「A10-6700」など5モデル発売にアキバ総研
Trinityの後継モデルとなるAMDの次期APUことRichlandが発売上田新聞Blog版

定格で4GHzをOverという時代になったのだなぁ・・・というのが率直な感想。初自作がSlot1規格なPentium3の667MHzでしたから(^^A
以降、IntelがPentium4世代までひたすら高クロック化を推し進めたものの、性能が今一つだった状況があり、その間にAMDがAthlon64シリーズで息を吹き返していた記憶があるのですが、Core世代以降はまた立場が逆転した感もまた別の意味で・・・。

これでまだしばらく行くのかな・・・と思ったら、もうあと半年程度で次のタマも用意されているみたいです。
【Computex】“Kaveri”を披露、動作デモが行われる北森瓦版

Richland発売直後に自らこのネタを出すのもどうなのか・・・と思いますが、それだけ切羽詰まってるということなのかなぁ。個人的には、会社の従業員用PCとして使っているAthlonX2 250機を、WindowsXP終了までにこのあたりで組んでみてもいいかなぁ・・・と思案中。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Nikon Manual Viewer 2 | トップページ | 音声通話に定額制導入? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/51938073

この記事へのトラックバック一覧です: 次はKaveri:

« Nikon Manual Viewer 2 | トップページ | 音声通話に定額制導入? »