« 戻ってきたKM | トップページ | 次はKaveri »

2013年6月 5日 (水)

Nikon Manual Viewer 2

標記Andoroidアプリがリリースされたとの記事を読んだので、我がスマホ(ISW11K)へ早速入れてみました。
ニコン、Androidに対応した「Nikon Manual Viewer 2」アプリを公開デジカメWatch

まず最初に気になったのがAndroidのOS Ver.でしたが、ISW11Kは2.3.5でしたので辛うじてクリアしていますね。既に発売から1年半経過していますし、現行モデルは4.0以降、最近のモデルともなると4.1ないし4.2になってきているので、「4.0以降推奨」という文言も今後どんどん増えるのでしょうね(^^A 京セラは初代DIGNOのOS Ver.UPを実施してくれませんでしたから、初期の導入段階で余計な心配が必要になってくるのでやや残念な気分。

さて、インスコ後に確認してみましたが、用意されているマニュアルは現行機種は勿論のこと、過去を溯るとD100やD70もラインナップ。スピードライトも用意されていますね。個人的にはD300とSB900があればOKなので、十分に役割を果たしてくれそうです。ごくたまにしか使わない機能、たとえばAFの追尾などの設定はどうしても忘れてしまいがちなのですが、これで今後は大丈夫?!

・・・まぁ、いつまでD300を使うのかという問題もありますけどね(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 戻ってきたKM | トップページ | 次はKaveri »

コメント

flipperさん、こんばんはhappy01

私も「Nikon Manual Viewer 2」を早速DLしてみました。

PCでは所有している機種の取説はPDFで保存していますが、やはり出先で確認できるって便利ですよねnote

紹介してくださり、有難うございます。

私もまだまだ「D300」ユーザーであり続けますので、お互い「D300」を大事に使っていきましょうsign03

投稿: RED | 2013年6月 7日 (金) 20:32

REDさん、こんばんは。
あの設定、どうやるんだっけ・・・と出先で
悩んだことが何回かあって、そのたびに
取説持ってくればよかったと後悔してました
から、今回のアプリはとても嬉しかったです。
そこで思わず記事にしてしまった次第。
REDさんのお役にも立てたみたいで何より
です(^^

投稿: flipper@管理人 | 2013年6月 7日 (金) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/51920977

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon Manual Viewer 2:

« 戻ってきたKM | トップページ | 次はKaveri »