« 8.1の情報 | トップページ | 切替完了 その2 »

2013年6月 1日 (土)

切替完了

3/末に申込み、先週に接続工事が完了していた「auひかり」回線でしたが、IP電話の番号ポータビリティが未済でした。こちらについては開通工事から10日程かかると聞いていたのですが・・・

昨日深夜、ふとHGW(BL900HW)を見ると、今まで非点灯だった「電話」のLEDが点灯しているのに気がつきました。これはもしや開通したのでは?!・・・と、auひかりの顧客専用ページにアクセスしてWeb上にて確認してみたのですが「まだ」の様子。

そして今朝、auひかりのCSへTel確認してみたところ、本日より切替とのこと。(FLET'S側の解約やらplalaの契約変更などがあるのですから、)それならそうと、MailなりTelなりで連絡してくれればいいのになぁ。まぁ、KDDIのサービスの悪さは何度も実感してますし、今回も価格で選んでいるので、こういうところは仕方がないのでしょうね(苦笑

そんな訳で、早速NTTとPlalaにTelの上、契約の解除と変更を依頼しておきました。これでようやく切替が完全に終了。意外と時間がかかるものなのですねぇ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 8.1の情報 | トップページ | 切替完了 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/51866913

この記事へのトラックバック一覧です: 切替完了:

« 8.1の情報 | トップページ | 切替完了 その2 »