« iOS7 | トップページ | 8,000万本 »

2013年6月13日 (木)

サンキュッパ

先日、iPadの値上げが話題になりましたが、MS社はその逆を行くようで・・・
日本マイクロソフト、「Surface RT」を7月14日まで1万円値下げPC Watch
「Surface RT」、1万円値下げでなんと3万9800円から
ASCII.jp
「iPadの値上げで“今”だと思った」―「Surface RT」を期間限定で1万円引きにIT Media
日本MS、タブレット「Surface RT」を期間限定で値下げ-値上げのアップルに対抗CNET Japan

期間限定とはいえ、なかなかチャレンジングな価格設定にちょっと驚きました。もともと、発売時期が遅く、発売当初と現在で為替相場に差が少ないSurfaceに対して、iPad側は発売時期から現在までの為替水準が2割近く円高方向にブレているわけなので、その点は考慮してあげなとフェアではない気がしますが、それにしても今回の話は「値下げ」ですから・・・(以下ry

安価にWindows端末が入手できるのは歓迎ですし、しかもWindows8はデスクトップ機でも使い慣れてきているので、そういった意味でも大歓迎なのですが、(昨日も書いた通り)AirPlayが便利に使える状況というのもなかなか捨てがたいのが悩ましいところ。

何かいいアイデアをMS社の方も用意してほしいなぁ・・・と

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« iOS7 | トップページ | 8,000万本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/52026352

この記事へのトラックバック一覧です: サンキュッパ:

« iOS7 | トップページ | 8,000万本 »