« Last Concert | トップページ | 生き残り競争 »

2013年7月16日 (火)

行政処分

ここのところトラブル続きだったauの通信網、同社に対して行政指導が行われた旨の記事が各所でUpされていました。
ケータイWatchマイナビニュースASCII.jpIT Media

KDDI/auユーザーではあるものの、WIMAX機使用なので個人的には影響が無かった感じではあるのですが、そういった「部外者」的に見ても思うトコロがいくつか。
・処分の内容がイマイチよくわからん
・そもそも処分を下す時期が遅いのではないか
・なんで今更、報酬Cutなのか

処分というからには相手にキツいお仕置きがあるのでしょうが、素人である我々一般人にはイマイチそのキツさが伝わってこないのですよね。また、そもそも当該事象が発生してからかなり時間が空いてしまっているのも・・・。また役員の報酬Cutも、「処分を受けた」からの様ですが、仮に問題事象が発生しても「処分を受けなかった」ら報酬Cutはしないということになるので、それもまた如何なものかと・・・。

固定/モバイルとも通信回線を同社のサービスへと完全移行してしまっているだけに、何というか複雑な気分デス(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Last Concert | トップページ | 生き残り競争 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/52477803

この記事へのトラックバック一覧です: 行政処分:

« Last Concert | トップページ | 生き残り競争 »