« New RX | トップページ | 今年の夏ははしんみりと »

2013年7月26日 (金)

ネクストへ移行

「Bフレッツ」契約者を「フレッツ 光ネクスト」へと移行させていく計画が発表になった模様。
「Bフレッツ」契約者を「フレッツ 光ネクスト」へ移行、IPv6利用可能にInternetWatch

我が家の場合、B FLET'Sをかつて利用してましたが、新居への引越を機にネクストへと移行した経緯があります(それも数か月前からauひかりに乗り換えましたケド)。B FLET'Sの時のルーターは有線LANが100Mbpsまでの対応でしたが、ネクストの場合1Gbps対応の有線LANになったため、家庭内LANでの有線環境構築時にちょっと嬉しかったなぁ。

今回の内容だと、「移行にあたり宅内工事など契約者側での対応は不要」とありますが、そのあたりはどうなるのでしょうかねぇ(謎
事務所や実家では依然として「B FLET'S」のまま利用中ですし、当社の管理物件でもマンションタイプ・ミニで「B FLET'S」の利用があるで、(自宅での対応は不要となったものの)今回の発表内容は正直気になるところ。移行は今年度の4Qから始まるようですが、私の関係先がいつ頃から始まるのかと、その内容について早いトコ教えて欲しいデス(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« New RX | トップページ | 今年の夏ははしんみりと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/52617900

この記事へのトラックバック一覧です: ネクストへ移行:

« New RX | トップページ | 今年の夏ははしんみりと »