« クロスバイク その12 | トップページ | 70D発表 »

2013年7月 1日 (月)

定額パック拡充

定例巡回先を眺めていたらBMWの記事発見。
BMW、メンテナンス・プログラムに5年プラン、延長プランを設定Car Watch

昨年の今頃大いに頭を悩ましていた新車購入、結局RX450hを購入したものの、対抗馬はX3でした。ディーゼルエンジンのラインナップも増えたX3、当時は20iを検討していましたが今なら20dで検討しているでしょう(^^A

X3は有力候補だったのですが、最終的にRXにした理由は「購入後」に対する不安でした。購入後にいったいいくらかかるのだろうかという不安や、マイナートラブルが多くて金喰い虫にならないかといった部分が心配だったのですよね。実際、父が一昨年まで所有していたMBはマイナートラブルも多かったし、金喰い虫だった記憶があります。

今回の記事で、とりあえず5年目までの金額的な部分はある程度クリアになってきた感じはするものの、国産車と比較するとまだまだだなぁという印象。延長保証は5年までしかないし、保証料も高過ぎ。裏返せば、それだけ故障率が高いということなのでしょうが・・・。メンテパックは5年迄で可ですが、延長保証は7年迄欲しいし、5-7年の保証料は現在の3-5年の保証料程度が個人的には”妥当”な水準(国産車+α程度)だと思っています。まぁ、でも実現はしないだろうなぁ・・・

事故/盗難などが無い限り、とりあえずあと6年はRXがあるから構いませんが、そこから先はまた頭を悩ませそうです(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« クロスバイク その12 | トップページ | 70D発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/52266213

この記事へのトラックバック一覧です: 定額パック拡充:

« クロスバイク その12 | トップページ | 70D発表 »