« パケ詰まり | トップページ | いよいよC2か その3 »

2013年7月30日 (火)

WiMAX2+

UQとWCPで競っていた新周波数帯ですが、昨日のニュースでUQに決まったようですね。関連記事も各所でUpされているので、一通り目を通してみました。
ケータイWatchCNET JapanIT Media

孫社長をはじめとするWCP陣営側は今回の決定には当然ながら不服でしょうし、天下り問題含めて訴訟も準備していくとのことですが、こういう決定が覆るようなことは余程のことがない限り難しいのではないかなぁと。

個人的には、+WiMAXなスマホを現在使用中ということもあって、UQ(というかKDDI陣営)の次の一手がどうなるのか興味を持っていました。WiMAXはLTEの普及によって地盤沈下しているように感じていたので・・・。WiMAX2+で110Mbpsから1Gbpsという計画や、現在のようにスマホ組み込みというのもなかなか魅力的だと思います。現在の様に500円Upで・・・となれば言うことなしなのですが、流石にそれは難しいのかなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« パケ詰まり | トップページ | いよいよC2か その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/52673202

この記事へのトラックバック一覧です: WiMAX2+:

« パケ詰まり | トップページ | いよいよC2か その3 »