« 3倍速いとかw | トップページ | 神対応・・・Velbon »

2013年8月28日 (水)

1年に1度、1つだけ・・・

1年ぶりにauのガラケーが新発売になる由。
幅49ミリのコンパクトボディで選べる5色の防水・耐衝撃ケータイ―「GRATINA」IT Media
au、幅広い年代をカバーする全部入りケータイ「GRATINA」ケータイWatch

・大容量バッテリー搭載
・ソニー製の裏面照射型CMOS採用
・防水・防塵、耐衝撃
・Bluetooth 2.1+EDR
・赤外線
・ワンセグ
・おサイフケータイetc

・・・とまぁ、”全部入”デスネ。軸足がスマホへと完全にシフトしていますから、ガラケーの新作は1年に1度程度になっている(しかも、1機種のみ・・・)ので、この位のスペックで出しておかないと・・・ということなのかなぁと勝手に想像しています。

我が家でau回線は3つほど契約していますが、妻の分のみ未だにガラケーな状況です。家内曰く、「こっちの方がイイ」・・・と。iPadもよく利用しているのでスマホ自体も難なく使えるとは思うのですが、本人は今のトコ(使い慣れているので)機種変するつもりもない様子。とはいえ、既に68ヶ月目!! そろそろ限界も近いと思うのですが、次はコレあたりにするのかなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 3倍速いとかw | トップページ | 神対応・・・Velbon »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53065171

この記事へのトラックバック一覧です: 1年に1度、1つだけ・・・:

« 3倍速いとかw | トップページ | 神対応・・・Velbon »