« スマートウォッチ | トップページ | 日本は未発表 »

2013年8月20日 (火)

2Gbps

今日、下記リンク先記事を読んで初めて知ったのですが、いつの間にか2Gbpsを謳う固定通信サービスがあるのですね。
世界最速、下り最大2Gbpsの実力は? So-net「NURO 光」を導入するInternetWatch
公式サイトはこちら

気になったので思わず調べてしまいましたが、どうやら今年4月から受付開始になった、So-netによる新しいFTTHサービスのようで、現在世界最速なのだとか。サービス提供エリアも調べてみましたが、我が家もバッチリとエリア内に入っているようです。受付開始の数週間前にauひかりを申し込んでいたこともあって、コレは完璧に見逃していたなぁ(苦笑

価格面ではauひかりより安い(500円/月)ものの、2台分のスマートバリュー割引(約2~3,000円/月)を勘案すると当然ながら逆転。但し、無料で提供されるセキュリティソフトを勘案するとその差は半分位まで縮まるかなという感じ。au携帯を使用していなければ、NUROの方が良さそうですね。

2年縛りがまだ始まったばかりですし、au携帯も使用中なので喫緊での移行は考えていませんケド、いずれauからMNPした場合にはタイミングが合えば切り替えてみてもいいかなぁ・・・という感じ。そうなると、FLET'S契約時に選んでいたplalaからauひかりではniftyへとプロバイダーを変更しているのですが、So-netを選んでおけば良かったかなぁと少し後悔。ダイヤル回線で時間課金だったその昔、初めて契約したのはSo-netだったのですけどねぇ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« スマートウォッチ | トップページ | 日本は未発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/52953957

この記事へのトラックバック一覧です: 2Gbps:

« スマートウォッチ | トップページ | 日本は未発表 »