« バルブキャップ | トップページ | 売れてないのかな?! »

2013年8月 5日 (月)

Android Device Manager

Android端末ユーザーに朗報!! 
紛失または盗難されたAndroid端末を探すことができるサービスが、8月中に提供開始予定とのこと。
Android版“iPhoneを探す”が「Android Device Manager」として登場ASCII.jp
米Google、Android版「iPhoneを探す」機能を8月中に提供予定~Android 2.2以上で利用可能InternetWatch

なんていうか、「今更」感もあります(とっくにこういうサービスって実現されていたのかと思ってた・・・汗)が、便利な機能が追加/強化される話であれば基本的にウェルカムです(^^A
何かの拍子でスマホをどこかに置き忘れてしまい、しばらく経ってから「アレ、どこに置いたっけ?!」というようなプチ騒ぎを何回か経験してますから、こうしたサービスの提供は「ホント、助かる‼」という感じ。

気になるのはAndroid OSのバージョンですが、Android OS 2.2以上とのことなので、私のDIGNOでもイケそう。地味に嬉しいのは「リモートワイプ」機能と、「マナーモード設定時でも大音量で音を鳴らすことができる」機能。

リリースは今月中となっていますが、なるべく早く実現して欲しいなぁ(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« バルブキャップ | トップページ | 売れてないのかな?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/52756779

この記事へのトラックバック一覧です: Android Device Manager:

« バルブキャップ | トップページ | 売れてないのかな?! »