« 売れてないのかな?! | トップページ | 早くも公開‼! »

2013年8月 7日 (水)

18-140mm ¡?

昨日、NIKKORレンズの新製品が発表になった模様。
ニコン、高倍率DXズームレンズ「18-140mm F3.5-5.6 ED VR」デジカメWatch

「AF-S DX NIKKOR 18-140mm F3.5-5.6 G ED VR」ってことですからDX専用で、FX版での28-200㎜な高倍率レンズに相当するもののようです。
リンク先記事にもありましたが、18㎜スタートな標準ズームレンズは、テレ端で55/105/200/300㎜な4本が既に現行商品であるので、そこに本件が新た加わるのですね。

焦点域的にも、使い方としても、18-105㎜と18-200㎜の中間的な感じになりそうですが、個人的には中途半端な感じが・・・(^^A
1本で万能的に使いたければテレ端200/300㎜の方が便利だし、望遠レンズを別途というスタイルならテレ端55/105㎜で十分かと。敢えて中間を出してきた意図が今一つ掴めないのですけど、今度出てくるようなDX機のキットレンズにでもするのかなぁ(謎

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 売れてないのかな?! | トップページ | 早くも公開‼! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/52784234

この記事へのトラックバック一覧です: 18-140mm ¡?:

« 売れてないのかな?! | トップページ | 早くも公開‼! »