« 優先順位 | トップページ | チェーンの清掃 »

2013年8月17日 (土)

準確定申告

G.W.の最中に身内が亡くなりましたが、何だかんだで早4か月近く経過。死亡⇒相続税申告とばかり連想していたのですが、実際には相続税の申告期限は10か月後であって、まずやらないといけないのが(今年年初から死亡時までの所得税についての)準確定申告だということを、身内が亡くなって初めて初めて知った次第(汗

この準確定申告、期限が死亡から4か月後ということで、盆休み前に税理士経由で提出、納付も昨日済ませてきました。新盆も過ぎ、遺品整理も少しづつ進んできていますが、実作業の方も当初のタイムスケジュール通りに進んできているので一安心。といっても、年内にはまだ一山二山ありそうなんですけどね・・・(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 優先順位 | トップページ | チェーンの清掃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/52908429

この記事へのトラックバック一覧です: 準確定申告:

« 優先順位 | トップページ | チェーンの清掃 »