« 改めて、夏モデル | トップページ | FT4、再び海中へ »

2013年8月 2日 (金)

より高速化!!

USB規格が更に高速化する由。
最大転送速度10Gbpsを実現するUSB 3.1の規格策定が完了する北森瓦版

私を取り巻く環境では、現行3.0ですら我が家のメインPCのみでの対応で、会社用やノートPCではまだ2.0な世代デスヨorz
今後、PCの入れ替えに伴って、徐々に3.0対応へと置き換えていくつもりではあるものの、筐体(ケース)側が古いままだとソコがボトルネックになるため、3.0化は中々進められないなぁ・・・と思っていたトコロですよ(大汗

ところで・・・
USB2.0の480Mbpsでは流石にトロく感じる場面もあるのですが、現行3.0の5Gbpsではそうした場面はかなり少ないハズ。そもそも、5Gbpsを活かせるような場面って、かなり特定されるのでは。そこにきて、今度の3.1では10Gbpsだとか。個人的には、その高速化の恩恵を大きく受けるような場面は中々無さそうな気が・・・(以下ry

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 改めて、夏モデル | トップページ | FT4、再び海中へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/52715242

この記事へのトラックバック一覧です: より高速化!!:

« 改めて、夏モデル | トップページ | FT4、再び海中へ »