« 18-140mm ¡? | トップページ | rev.3.2 »

2013年8月 8日 (木)

早くも公開‼!

先日のエントリの続き。

前回Upしてからまだ数日しか経ってないのですが、今日公開になったようです。
Androidスマホの新機能、「端末を探す」が早速利用可能にASCII.jp
Google、紛失した”Androidデバイスを探す"サービス提供開始マイナビニュース
Android端末をウェブから探せる「Androidデバイスマネージャー」提供開始InternetWatch

前回の内容だと「8月中に公開」とされていたので、今月下旬頃かなぁと勝手に想像していたのですが、まさか数日後とは(^^A 流石に”想定外”デシタ。
そんなこんなで、私も早速ながら自宅と会社でテスト。携帯側は特にUpdateや設定も必要なくイケルようです(私のはOKでした)。Androidデバイスマネージャーのサイトへアクセスすると自動的に探してくれるので簡単。ともに屋内で試したせいなのか、検出までに約15秒程度かかりましたが、問題なく検出。ともに誤差約20m前後の表示でしたが、「ズバリ」な場所でしたので、実用上十分な性能でしょう。

過去に何度か置き忘れを経験しているので、これは非常に助かるなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 18-140mm ¡? | トップページ | rev.3.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/52798121

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも公開‼!:

« 18-140mm ¡? | トップページ | rev.3.2 »