« チェーンの清掃 | トップページ | 2Gbps »

2013年8月19日 (月)

スマートウォッチ

サムソンのスマートウォッチについて、記事がいくつか出ていました。
Samsung、スマートウォッチ「Galaxy Gear」を9月4日に発表か、米メディア報道IT Pro
サムスン、腕時計型スマホ「Galaxy Gear」を9月に発表ASCII.jp

記事によると・・・
・名称は「Galaxy Gear(ギャラクシー・ギア)
・9月に正式発表
・腕時計型のスマホ
・OSに米Googleの「Android」を採用

内容的には概ね想定内ですが、発売時期とメーカーは正直なトコ予想外デシタ。こういう製品って、Appleあたりが先鞭を付けるか、はたまたSONYあたりかなぁ・・・と思っていたので。Appleの場合、噂は出ているものの、いいトコ来年あたりではないかなぁと思っていたので、まさか(以下ry

スマホでは使いやすさ(画面の見易さ)の観点からでしょうか、大画面化が進んでいますが、腕時計の場合おのずと大きさにも限りが出てくるでしょうから、そのあたりをどう解決してくるのか。また、時計はおしゃれさを出すアイテムでもあると思うのですが、デザイン的にも野暮ったさをどこまで排除できるのか。見どころはいくつもあると思うのですが、個人的には上記2つに興味がありますねぇ(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« チェーンの清掃 | トップページ | 2Gbps »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/52944090

この記事へのトラックバック一覧です: スマートウォッチ:

« チェーンの清掃 | トップページ | 2Gbps »