« 改造型ミニモーフ | トップページ | 主要パーツを調達 »

2013年9月25日 (水)

お部屋ジャンプ その2

先日のエントリの続き。

持越しになっていた「ルーターを介在させずに、当該2機間だけLANケーブルでつなげることで”お部屋ジャンプ”が可能か」について、PanaにTELで確認してみました。結論的にはYesで、しかもケーブルはクロス/ストレートいずれも可とのこと。これで唯一あった不確定要素も潰せたため、導入に踏み切れるのではないかと思ったのですが・・・

パナソニック、おまかせ録画/4K強化した新BDレコーダAV Watch

例年のことなのである程度予想はしていましたが、来月切替ですか。まぁ、考えようによっては、これから1~2ヶ月が在庫数(入手性)と価格の美味しいトコとも言えるワケで。
↑そう↑伝えようと思っていたトコロ、義父よりTELにてBR130を急遽購入したとの由。あれ?!、お部屋ジャンプが使えない機種だけど・・・と指摘したのですが、隣接する部屋に2機設置するので、当該機能はあきらめる替わりにコンパクトをチョイスしたとのこと。

う~む。あれこれ色々調べたりしたのがある意味無駄になってしまいましたが、反面(全部自分で設置/設定できたということでしたから)私としては手間要らずになったとも(苦笑
来月はPCの組み替えも予定してますし、会社の決算やら相続手続きも佳境に入ってくるのもあるため、実は終末の時間の確保がなかなか厳しいという予想もしているので、ある意味コレで良かったのかな(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 改造型ミニモーフ | トップページ | 主要パーツを調達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53386855

この記事へのトラックバック一覧です: お部屋ジャンプ その2:

« 改造型ミニモーフ | トップページ | 主要パーツを調達 »