« レンズ交換式で防水 | トップページ | 発売したものの品薄状態 »

2013年9月20日 (金)

リアル店舗で調査 その2

先日のエントリの続き。

先週久しぶりに上京しましたが、諸事情で今日から4日連続で東京に行くことになってしまいました(^^A
そんなわけで今日も朝から出かけていたワケですが、帰路で寄り道する形で秋葉原まで出向いてきました。用向きは、先日の通り「C2なH87搭載のM/B」を探すというミッション。アキバの店頭では一部並んでいるという情報もあったので・・・

結果から書くと、「ありました」。全ての店にというわけではないもののツクモ本店やドスパラパーツ館で発見。ソフマップは本館/1号館でナシ、ツクモもexはナシ、BuyMoreもナシといった状況ですが、在庫があったどの店でもH87でC2でかつ「MicroATX」という条件だと、ASRockのみ。Z87だとASUSという選択肢も(ごく一部の上位機種のみ)出てきますし、在庫してる店も増えるのですけどね・・・

具体的にいえば、ASRockのH87M-Pro4「だけ」しか選択肢がない状況なのですが、コレでいいのかどうか。個人的にはASRock未経験者なので、馴染みのあるASUSやGIGABYTE、MSIあたりの方がBetterだったのですが、現状そんな贅沢も言っていられないようなので・・・どうしたものかな。

ちなみに、DDR3メモリの価格も8GBの2枚組が軒並み1.5万円以上になってました。こういうときの価格の伝播って、早いんだよなぁ(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« レンズ交換式で防水 | トップページ | 発売したものの品薄状態 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/53329993

この記事へのトラックバック一覧です: リアル店舗で調査 その2:

« レンズ交換式で防水 | トップページ | 発売したものの品薄状態 »